今日は地元の市長選

父と兄に20歳の時に言われた事

選挙には必ず行くこと

今となっては二人の遺言みたいなものかな~~

約束なので行ってきました

もちただ行っただけじゃなくて~自分なりに考えて投票したんだよ~~~

二人には色々反抗したけど・・・

目上の人から

理屈なく受け継がれる事がひとつやふたつ

あってもいいんじゃないの~~


因みに父は阪神ファン

兄は巨人ファン

私はサッカーファン

こういうとこは
ぜんぜん受け継がれなかったさ~~~~(笑




さて銀河英雄伝説から抜粋
なかなか考えさせられる二人の対談です
民主主義と専制政治について語っています
興味のある方はどうぞ↓ 私この場面を何十回もみたよ(笑


 Please ポチッ →  ブログランキング・にほんホブログ村へ(文字をクリック)
            Please ポチッ→  にほんブログ村創作人形