イメージ 1

私はネットにとても助けられているしこうやって

作品を発表できたりたくさんの方に感想や励ましを

頂いています

だからネットの世界は現実とちゃんと繋がっていて

お顔はしらないけれどリアルな人の温かさをいつも感

じています

けれど私はできるだけネットで人形の材料を買うことを

避けています もちろん地元には2,3件しかない文房具、画材店

や手芸店にないものをネットで購入することもありますが

手に入るものは多少高くても地元で買っています

私はここで育ったし、この人幾つなの?と不思議なくらい小さい

頃からいる店員さんとか高校時代から店頭で相談に乗ってくれた

マット切りの上手なおばさんとか・・・

そしてその向こう側にたくさんの家族の影が見えます

便利な世の中ですがちょっぴり損な事や無駄なことが何%とか

あってもいいかなと思っています

とかっこよく正論を語る私(笑)ですが昨夜ディスプレイ用の流木を

ネット上で探していました(苦笑

ですがふと今朝思い立ち近所の川へ

不恰好ですが今日の戦利品です まさしく里山からの贈り物です