イメージ 1

お友達に誘われて冬のうら山に登った
葉っぱが落ちた木々たちの間から夏には見えない景色がひろがる
モノクロの世界にたくさんの動物達の足跡
キツネ、テン、蝦夷リス、これは飼い主と歩いた犬の足跡ね
ゴジュウカラが木肌を縦横無尽に走りまわってる
赤や黄のカラフルな防寒具に身を包んだ私達は森の住人達に
とっては珍入者 巣穴でじっと息を潜める姿を想像してみる

家に帰ると私は肩手にドリルを持ちマスクをしていつもの作業
瞬間接着剤やシンナーやら体に悪いもの色々使う
頭の中はとげとげがいっぱいな緊張状態
どうでもいいような小さな凹凸を手でなぞり許さない
そしてひとりぼっち

ふたつの世界を行ったり来たりしてバランスをとっている
どっちかでは駄目なの 欲張りだね

自分で始めて漬けた杏のお酒 これはどっちの私も好き!
オリンピックのダイジェストを見ながら「よっしゃ!」とか意味不明の雄叫び!

※画像は球根関節の球ちゃん クロスクレイをかけて凸凹を検出中 いよいよ終盤