札幌のグループ展を終え少しずつ通常の制作に戻っています。
札幌で始めた新作の顔を少し整えました。
IMG_20221125_212253


人の中に潜む普遍的なノスタルジックやセンチメンタルな部分を表現したいと思う。

IMG_20221125_212020


このあたりで新作は少し間を置いて制作途中だった2つの球体関節人形の完成へ最後の詰めに入ろうと思います。
同時に仮組したいなぁ。自分に期待(笑)

少し話は脱線するけれど子供の人形でも少女の人形でも人には自分の娘さんのようでしょう?と言われることが多い。でも私はそんな気はさらさらない。
実はいつのときも私は私を作っている。
造形的にはモデルがいることもあるけれどそれでも自分の内面的な部分、過去の自分の感じた事や今の気持ちを表現しているつもり。
その感情が切なかったり優しさに満ちていたり年を重ねるほどに積み重なる思い。だから今は制作のモチベーションは尽きることはないと思う。

#人形
#球体関節人形
#balljointeddoll
MinagawaDolls公式ページhttp://minagawadolls.work
MinagawaDollsの独り言http://yukominagawa.livedoor.blog

ブログランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村